純米大吟醸「加須の舞」と純米吟醸「加須の舞」でダブル金賞受賞!

フランスのコンテストで金賞を受賞しました!
フランスのコンテストで金賞を受賞しました!
加須で穫れた酒米を使って作った、100%加須産のお酒です。
加須で穫れた酒米を使って作った、100%加須産のお酒です。
果実酒もご用意しています。
果実酒もご用意しています。
埼玉県知事との蔵元訪問の様子です。
埼玉県知事との蔵元訪問の様子です。
金賞受賞後の表敬訪問の様子です。
金賞受賞後の表敬訪問の様子です。

純米大吟醸「加須の舞」と純米吟醸「加須の舞」でダブル金賞受賞!

加須市の酒米と地酒協議会

「加須市の酒米と地酒協議会」は、加須の地酒の開発を行って、加須の地元活性化に取り組んでいるんだワン♪
そんな中で生まれた、純米大吟醸「加須の舞」と純米吟醸「加須の舞」は海外のコンテストで金賞を受賞した逸品なんだよ!
日本酒だけじゃなくて果実酒もあるから、ぜひ色々な人に加須の地酒を知って、飲んでほしいワン☆
 
 

 
  加須の地酒がパリのコンクールで金賞を受賞しました!  
 
純米大吟醸「加須の舞」
■IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ) 2020 SAKE部門 純米大吟醸の部 ゴールドメダル受賞)
■Kura Master 2021(純米大吟醸酒部門 金賞受賞)


埼玉県の米処の加須市農家さんが丁寧に丹精を込めて栽培した「山田錦」100%使用してます。華やかな香りとまろやかで滑らかな味わい。ロンドンで開催のコンテストインターナショナルワインチャレンジ2019ゴールドメダルとパリで開催のkuraマスター2021金賞受賞しました。

純米吟醸「加須の舞」
■Kura Master 2021(五百万石部門 金賞受賞)

埼玉県の米処の加須市農家さんが丁寧に丹精を込めて栽培した「五百万石」100%使用してます。バナナのような香りで落ち着いた味わいは料理にもよく合います。パリで開催のkuraマスター2021金賞受賞しました。 
 

 
  新聞にも多数掲載されています。  
 


 
  こちらもオススメ  
 

純米大吟醸 明軽



日本の伝統である酒造りを約270年間紡いできた歴史ある蔵元と、酒米最高峰の加須産「山田錦」を育てられた農家の愛と、野球を愛する地元大学女子硬式野球部員たちの手で、日本を代表する聖流 利根川の地下水を使い、神事である御田植え祭、抜穂祭り(ぬいぼさい)、祈醸祭、完醸祭の祝詞を奏上し、さらに醸造の際、日本の伝統文化である雅楽を流しての音響醸造を施して完成した純米大吟醸。 その味わいは芳醇かつフルーティで口あたりの良い味わいに仕上がっています。
 
公式サイトへ



 

PHOTOSフォト

もっと見る

INFOインフォメーション

名称 加須市の酒米と地酒協議会
(カゾシノサカマイトジザケキョウギカイ)
電話 0480-62-0003
FAX 0480-62-6556
住所 〒347-0031 埼玉県加須市南町6-15 アクセス
公式URL http://bacchus.saitama.jp/jizake.html

MAP&ACCESSアクセス

■最寄駅: 東武伊勢崎線加須駅南口から 徒歩8分
■東北自動車道加須インターから 車で約8分
加須の地酒のお取り扱い店舗はこちら
株式会社 釜屋
オンラインショップ

加須の地酒をお求めの方は、
釜屋のオンラインショップをご利用ください。
オンラインショップへ


 
TEL:0480-62-0003

施設情報

  • 駐車場あり
  • 大人対象
  • 見積もり可